« 第4回 キックオフフェスタ | トップページ

2019年3月 4日 (月)

2019年3月 親子ほのぼのサロン

親子サロンは、この3月で終了します。昨日が、最後の親子サロンでした。

お天気は雨でした。雨の中、お母さん方が足を運んでくださいました。お子さんを連れて大変だったかと思います。とても感謝です。

体操、わらべ歌遊び、集団ゲーム遊び、歌あそび、おひな様作りの工作などをして、みんなで交流し、楽しむことができました。


本当に、心温かなお母さん方が集まっている雰囲気の良いサロンだったので、最後と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

今まで、怪我なくやってこられたのも、みなで他の子も我が子のように、温かく見守ってくれた協力があってのことだと思います。

そして、立ち上げの時から、ご支援し続けてくださったボランティアセンターの方々には、とても感謝しています。

色んな方々のおかげで、7年ちょっとの期間、続けてくることができました。

可愛くて良いところをたくさん持っているお子さんたちの成長を近くで見させていただけたことも幸せなことでもあり、私たちも活動を楽しませてもらっていい時間でした。

そして、小学生以上の子どもたちの「私たちもお手伝いしたい!」「もっと活動したい。」との声をもらって始まったキッズボランティア。小学生から大学生までの子どもたちと一緒に親子サロンの準備を楽しくさせていただきました。

親子サロンが終了となり、今後の活動は縮小しますが、これからも、何かの形で子育ての応援を続けていけたらと思っています。

今まで、多大なご尽力をありがとうございました。
今月もご参加、ありがとうございました。
※ 今月の活動の様子をフォトアルバムに掲載しています。よかったらご覧ください。

« 第4回 キックオフフェスタ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年3月 親子ほのぼのサロン:

« 第4回 キックオフフェスタ | トップページ

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ